スポンサーサイト

--/--/-- --:--スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

SA-MP 0.3RC。

ラジコンじゃないです。

0.3 RC3-4 Scripting Build

プレリリースっていうんでしょうか?

所謂テスト版がリリースされました。
Twitterで、ALMさんが0.3の鯖を立てているとあったので

急いで行ってきましたw


join1

早速、Joinしたときの画面が変わっていました。

その他にも

join2


キャラ選択画面が MTAっぽく カッコよくなっていますw


join3

プレイヤー数の画面(Tab)もカラフル?になっています。

IDが飛び飛びですが、これはBot(NPC)の分だそうです。

ちなみに、NPCという表現ですが

SA:MPではBotではなく、NPCという表現をしているみたいです。どうでもいい



cleoできた

cleoできた1

Cleoも引き続き使えるようです。

MTAではチート対策の為か、使用不能でしたが

個人的にはHUDが凄くお気に入りなので嬉しいですw

cleoできた2

下のジャンボはBot・・・・もといNPCです。


ジャンボット1

ジャンボット2

乗ろうとしたら置いていかれた人々ww


ジャンボット3

ジャンボット4

今まで、FSでBotもどきなんかがForumとかに置いてありましたが

やはり純正なので、動きがスムーズです。

飛行機に乗って 変態 編隊を組んだりもできちゃいますw


その他SS・・・・

etc1

etc2

etc3

etc4

etc5


etc6



っとまあ、SSだらけで長々と書きましたが・・・・・。

個人的に面白かったのはBot(この表記の方がしっくりきます)ですね。

今回は飛行機のSSしか撮っていませんが、他に電車が走っていました。


しかし、テスト版だからなのか

・プレイヤータグの表示可能距離が極端に短くなった

・マップにプレイヤーのアイコンが表示されない



など、多少問題点もありました。

マップの問題については、ShowPlayerMarker的な関数を使えばいいかもしれませんが・・・・ 。


この前はMTAに大きな衝撃を受けましたが

今回はそこまでは・・・・・(;´Д`)

って感じですw

ただ、今までの慣れだとか

鯖の多さなどで、まだまだSA:MPで遊べるんじゃないかなあと思います。


この鯖でもBotを使って、特に飛行機で

なんかできないかなー、と思っていますが

そこまでの技術/アイデアがあるかどうか・・・・・。

簡単な使い方だったらいいんですがネ。


とりあえず、毎度の事ながら期待していきましょう。
2009/09/03 23:28SA:MP | Trackback(0) | Comment(2)
hydraにHUDは合うね(´・ω・)b
[ 2009/09/07 21:31 ] [ 編集 ]
>ガルムさん
ですよね。
Ryosukeさん様々です。
[ 2009/09/07 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

